ゲーム関連

EDFIR追加ミッションゴールデンストームの入手手順

投稿日:

EDFIR追加ミッション「ゴールデンストーム」が6月6日にようやくダウンロード可能になりました。それに伴いアップデートVer1.07も来ましたね。これらは自動でPS4に取り込んでくれるわけではないので手動で取り込まなくてはなりません。

今回は追加ミッションとアップデートの手順と内容を簡単にご紹介します。

スポンサーリンク
  

EDFIR追加ミッションゴールデンストームの入手手順は?


1.EDFIRのアプリケーションを立ち上げてVer1.07にアップデートしましょう。今までのアップデートを行ってきた方であれば1、2分くらいで終わります。

2.ホーム画面からPSストアを開きます。

3.PSストアの上にある検索で「EDFIR」と入力すると追加ミッションパック「ゴールデンストーム」という項目が出てくるので開きます。

※「シーズンパス」付きのEDFIRを購入した方はそちらをダウンロードしていれば追加ミッションパックは無料でダウンロード出来ます。「シーズンパス」を持っていない方は有料コンテンツとなり、税込1,500円別途必要になるので注意して下さい。

4.ダウンロードの文字を選ぶと追加ミッションパックが使用出来るようになるので、ダウンロード完了後にEDFIRのアプリケーションを再び開きます。

5.ミッション選択画面でR1を押すとDLC:ゴールデンストームの項目が出て来ます。Ex01をクリアすると次のステージが選べるようになります。

EDFIR公式HPはこちら

スポンサーリンク

EDFIRのVer1.07とゴールデンストームの内容は?

【Ver1.07アップデート内容】

・安定性の向上
・追加ミッションパックに対応(ゴールデンストーム)
・追加カスタムパーツに対応(有料コンテンツ)
・タッチパッドに触れるだけでエモートアクションメニューを表示するように修正
・ジェットリフターのエナジームーブの慣性、加速、エナジー消費を調整
・一部ビークルの操作タイプをアドバンスド・カスタムにした際、UIが正しく表示されない不具合を修正
・バックフリップ時のエナジー消費量を調整
・一部ネットワークエラーメッセージの内容を変更
・マーセナリーで発生する不具合を修正
・その他ゲームバランスを調整(武器、ビークル)

追加カスタマイズパーツがPSストアで有料で入手出来ます。個人的にジェットリフターが好きなのでエナジームーブが使いやすくなってるのはかなり嬉しいですね。その他の細かい調整もされているようです。

因みにVer1.07にアップデートすると上記の武器が入手できます。正直AAの武器を持っていたらそこまで使うことは無いかもしれませんが。

【追加ミッションゴールドストームの内容】

全14ミッション追加と30種類以上の武器の追加といった内容がメインで、金蟻や巨大サソリなど新たな敵も登場します。また、種類の少なかったアークソードの新武器の複数追加や、ヘビーストライカー以外のPAギアでも二丁持ち出来る特殊な武器なども追加されています。

他にも新たなPAギアとして「インビジブルトルーパー」なるものが使用可能です。その名の通りPAギアが透視化されているので、カスタマイズの見た目を楽しめるトルーパーといった感じですね。回避行動がローリングに変更された以外は普通のトルーパーと同じ性能です。防御力、機動性、アイテムキャパシティなど特に変わりはありません。

まあ個人的にはヘビーストライカーの見た目は、カスタマイズしてもほとんど意味が無いのでそちらを何とかして欲しかったわけですが・・・(笑)

追加ミッションゴールドストームの詳しい内容や有料の追加カスタマイズパーツなどはこちらのEDFIR公式HPをご覧ください。

まとめ

EDFIR追加ミッション「ゴールデンストーム」がやっと来たわけですが発売から約2ヵ月経過しています。運営さん、もっと早くに追加ミッション出せなかったんですか?と正直言いたいです(泣)

とは言えEDFIR離れしているプレイヤーもこれを機にまた地球を共に守りましょう!EDFの誇りにかけて!!

おすすめ記事とスポンサーリンク

-ゲーム関連

Copyright© Enjoy Quest , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。