脱毛

ケノンの一回目使用後の状態と効果が出るまでの期間は?

投稿日:

家庭用脱毛器であるケノンは一回の使用でもある程度効果があるのか、またしっかり脱毛を実感できるまでどれくらいの期間が必要なのか気になりませんか?

僕も前々から気になっていたケノンを購入して実際に使用してみました。今回の記事ではケノンの一回目使用後の状態と効果が出るまでの期間についてご紹介します。

  

ケノンの一回目使用後の状態は?


上記の写真はケノン使用前と一回目使用後の僕の脹脛(ふくらはぎ)の様子です。一見「効果出てるんじゃない?」と思えるかもしれませんが、ケノンを使用する前には一度毛を剃る必要があります。

ケノンの注意書きにもある通り剃毛した翌日にケノンを当てた状態が上記の写真です。なので毛が短くなっているのは当然ですね。ケノンは繰り返し使用することで効果を発揮していくものなので、当然1、2回使用しただけで脱毛をしっかり実感できるわけではありません。

また、肌の状態はケノンを使用したからといって特別悪くなったといったことはありませんでした。スネ毛を剃ったことで伸び始めが少しチクチクして痒いといったことはありますがそれ以外は特に問題ないです。

ただし、ケノンの使用後は保湿クリームを塗ったり、24時間は日光を出来るだけ浴びないようにしたり、温水にも浸からないように気を付ける必要があります。この辺りはケノンの説明書にも注意書きがあり、守らないと肌のトラブルに繋がる可能性がある点には注意しましょう。

メンズに人気のケノン

ケノンの効果を実感できるまでの期間は?

ケノンの脱毛効果は2週間に1回の使用を4、5回繰り返してようやく効果を感じ始めると言われています。また、細い産毛よりも太い毛の方が脱毛の効果が現れるまで時間が掛かり、個人差によっても違うため半年から1年のスパンで続けていく根気は必要だと言えるでしょう。

僕の友人もケノンを使用していますが7回ほど使用してあまり効果を実感できずに面倒で止めてしまった友人や、1年ほど使用してもう使う必要がないくらい脱毛を実感している友人もいます。

何はともあれケノンの効果を実感するには、楽しんでケノンの使用を習慣化していくことが大前提ですね。ケノンのような家庭用脱毛器を使用するメリットは、自宅でいつでも気軽に使用できて他人に知られず脱毛可能な点でもあります。

ケノンの使用を継続していく意志を持てるかどうかと、何故自分がケノンを購入したいのか、この辺りをよくよく考えてから購入しないと僕の友人のように失敗するかもしれません(笑)

正直ケノンの使用を続けるのが面倒な方は、脱毛エステに行ってしまった方が手っ取り早いかもしれません。僕の場合逆にそれが嫌でケノンを選んだので、結果がしっかり出るまで続けていき、ブログでも報告していきたいと思います。

ケノン

まとめ

ケノンに限らず他の家庭用脱毛器であっても、一回の使用ではほぼ効果を感じられることは無いでしょう。まずは2週間に1回の使用を4、5回繰り返してみて、半年から1年はガッツリ使用するつもりで始めるべきですね。

僕自身も今後のケノンの使用でどれくらい変化が現れるか楽しみです。これからケノンの使用を考えている方は是非一緒に続けていきましょう!

おすすめ記事とスポンサーリンク

-脱毛

Copyright© Enjoy Quest , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。