ゲーム関連

【バイオ RE:2】ラクーン君の場所はここ!

更新日:

バイオ RE:2(バイオハザード:RE2)のマップ上には、ラクーンシティのマスコット人形「ラクーン君」が設置されており、それを破壊するのがやりこみ要素の一つです。(因みに本名は「Mr.ラクーン」で、ラクーンとはアライグマのことです。)

今回の記事ではラクーン君の居場所をご紹介します。全てのラクーン君を破壊することで特殊なアイテムやトロフィーも入手可能なので、見つけ次第破壊しておきましょう!

スポンサーリンク

ラクーン君の場所(全15体)と特典について【バイオ RE:2】

ラクーン君人形は全部で15体です。また、一度破壊するとニューゲームで始めても再び出現することがなくなります。(赤い台座だけは残る)全て破壊することで下記ような恩恵があります。
 

■「無限コンバットナイフ入手」

無限コンバットナイフは全15体を破壊することでアイテムボックス内に入るので確認してみましょう。(15体目を破壊したデータで一度クリアする必要あり)

■「トロフィー入手」

破壊個数 トロフィー
1 害獣駆除
10 絶滅危惧
15 駆除完了

「駆除完了」のトロフィーゲットが15体破壊した合図です。

Mr.ラクーンの場所

バイオ RE:2はレオンとクレアでそれぞれ表編・裏編がありますが、全ストーリーで共通で出現する人形とそれぞれのストーリーでしか出現しない人形があるので注意しておく必要があります。
 

■場所目次■

レオン編・クレア編共通
レオン編のみ
クレア編のみ
レオン裏・クレア裏編共通

 

1.警察署 西側オフィス/1F(レオン・クレア共通)

【参考画像】

真ん中辺りの棚の上にいます。表のストーリーで最初に見付けられる場所ですね。

2.警察署 S.T.A.R.S.オフィス/2F(レオン・クレア共通)

部屋に入って右奥のパソコン裏に隠れています。

【参考画像】


3.警察署 射撃場/B1(レオン・クレア共通)



一番左側の射撃レーンの下にあります。

4.警察署 東廊下階段横のデスク/2F(レオン・クレア共通)


階段横のデスクの上にあるので近くを通った時に見付けられるでしょう。

5.警察署 宿直室/1F(レオン・クレア共通)

※クレアは裏のみ

【参考画像】

比較的見つかりやすいと思いますが、バッグの裏に潜んでいます。

6.警察署 時計台奥の廊下/3F(レオン・クレア共通)

【参考画像】

行き止まりになっている奥の左側窓にあります。

7.下水道 最下層水路の奥(レオン・クレア共通)

【参考画像】

右側のダンボールの裏にあります。

8.研究所 食堂/B1F(レオン・クレア共通)


階段近くのテーブルの上にあります。

【参考画像】

 

9.研究所 仮眠室/B1F(レオン・クレア共通)

【参考画像】

一番左の仮眠ベッドの上にあります。

スポンサーリンク

10.下水道 工事現場 アリゲーター戦後(レオン編のみ)

【参考画像】

ワニに追われて逃げ切り銃で撃って爆発させた後、ワニとは反対方向を向いた左奥の方にあります。

11.下水道 ごみ焼却施設/B1F(レオン編のみ)

【参考画像】


エイダ操作時のみしか取れないので注意しましょう。

12.警察署 裏通りバス中(クレア編のみ)

【参考画像】

バスの運転席にあります。孤児院に行くとバスに戻れなくなるので注意しましょう。

13.孤児院 乳児室/2F(クレア編のみ)

【参考画像】

扉を開けた瞬間目に入るので見つかりやすいと思います。

14.警察署 東倉庫奥の小屋/2F(クレア編のみ)

【参考画像】

マネキンの置いてある部屋の棚です。

15.警察署 正門付近/2F(レオン裏・クレア裏のみ)

【参考画像】

花壇の茂みにあります。裏編でのみ来れる場所です。

バイオハザードre2金庫・ダイヤル錠・武器ロッカーの開け方

バイオハザードre2の隠し場所はどこ?入手アイテムは?

まとめ

15体のラクーン君人形を破壊した時点で「駆除完了」のトロフィーを入手でき、その状態で一度ゲームをクリアしてニューゲームで始めると、無限コンバットナイフがアイテムBOXに入っています。ラクーン君人形は全データで共通なので復活しない点は覚えておきましょう。

ラクーン君人形は普通に進んでいたら見落としてしまう場所が結構あるので、自力で探すと難しいかもしれません。探す際はレオン編、クレア編、表編・裏編などを意識していきましょう。

余談ですが僕はラクーン君を初めて見た時クラッシュ・バン〇ィクーかと思いました(笑)

おすすめ記事とスポンサーリンク

-ゲーム関連

Copyright© Enjoy Quest , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。