BBQ・キャンプ

ネスタリゾートBBQの感想と予約やメニュー、持ち込みについて

投稿日:


先日初めて「ネスタリゾート神戸」で日帰りBBQをしてきたので、率直な感想と予約状況、メニューや持ち込みについてご紹介します。

因みに今回のメンバーは大人6人と1歳の子ども1人で、「グランプテント」というフィールドを利用しました。

スポンサーリンク

ネスタリゾートで日帰りBBQをした感想

ネスタリゾート神戸で日帰りBBQをしてみて、良かった点と悪かった点を包み隠さずご紹介します。冒頭で述べたように「グランプテント」を利用してみた主観も含まれるのでご容赦下さい。個人的にトータル評価をすると80点といったところです。

良かった点

ネスタリゾート神戸は夏場であっても涼しい風が流れ、都会地と違った快適な気候を感じられる場所です。木々に囲まれているため緑が多く、普段パソコンやスマホばかりしている僕にとっては目の癒しを感じました。

BBQ施設だけでなく、プールやアスレチック、ボルダリングやジャイロボードなどのスポーツ施設、温泉や宿泊施設もあるので朝から晩まで楽しめます。全部楽しむには時間が足りないくらいなので、BBQ目的で行っても時間を持て余すといったことは無いでしょう。

僕らが利用したグランプテントは一棟しか存在しないため、写真のように広いテラスとテントが貸し切りで利用でき、完全なプライベート空間を満喫できます。洗い場があり洗剤やホースもあるのでかゆい所に手が届くといった印象がありました。

テント内にはソファーやクッションがあって冷房も完備されているので、テント内で快適に昼寝をしたりも出来ます。また、テントの入り口はジッパーで閉めることも出来るので着替えをしたり、お子さんの授乳やオムツ交換にも活用できるので子ども連れでも助かりますね。

グランプテントの目の前には駐車場もあり、その隣にトイレや自販機もあるので遠くまで移動する必要もなく非常に便利でした。更にはプールもスポーツ施設もすぐ近くにあるので、グランプテントはかなりベストポジションだと思いました。

悪かった点

マイナス面で総じて言えるのはネスタリゾートは全体的にかかる費用が高いことです。辛口ですがネスタリゾートはお金の出し惜しみをすると、中途半端にしか楽しめない可能性があると言えるでしょう。

ネスタリゾートは高級感を売りにしているので仕方ないと言えば仕方ありませんが、その分サービスも高級かと言えばそうでも無いです。ビーズクッションの中身がテント内に散乱しているのを見て、おそらく掃除していないんだろうなと察してしまいました。

自分が利用したBBQの場所が貸し切りのグランプテント(40,000円)ということを差し引いたとしても、食材もお手軽な値段ではなく、他のどの施設へ行っても2,000円前後の入場料や利用料が必要になります。

目の前にプールがあったので友人とちょっと入りたいなと話していたけど、大人2,300円、子ども1,800円もすることを知って結局行きませんでした。更には2018年8月11日~8月14日の間は大人2,800円、子ども2,300円は流石にやりすぎだと思いました。(汗)

また、室内のスポーツ施設やアスレチック施設も時間制なので、ちょっとだけ遊びたいといった時にどうしても入場をためらってしまいます。もう少し遊びやすいコスト設定であったり、フリーパスでもあればもっと利用客も増えるんじゃないのかな?と感じました。

また、一切の音響機器の持ち込みや使用が禁止な点も個人的にガッカリでした。他の利用者への迷惑を配慮した禁止事項ではありますが、バカンスなのに音楽が無いのはちょっと物足りないですよね。

それでも一緒に行ったメンバーは皆仲が良かったので、十分BBQをエンジョイできたと言えます。ただ、また来年もここに来たいかどうかと言えば正直別の場所を選ぶかもしれませんね(笑)

ネスタリゾートのBBQの予約状況は?

ネスタリゾート神戸のBBQのメイン時期はやはり夏なので、特に8~9月は世間ではお盆休みや夏休みもあるため予約状況はかなり混雑しています。

BBQの日帰りプランにしても宿泊にしても、ほとんど空きが無いようで土日となると更に選択できる日程は少なくなるでしょう。ただし、BBQフィールド(一番安いサイト)ならば見た感じチラホラ空きはあるようでした。

僕たちの場合は約1ヵ月半ほど前から日帰りプランで計画していて、8月上旬の平日ではありますがお盆前だったので予約はすんなり取れました。それでも1ヵ月前には予約しておかなければスムーズに段取りするのは難しいと考えておきましょう。

ネスタリゾート神戸でBBQをする場合は一度公式HPを確認して、どんなプランがあるのかをまず確認しましょう。電話からの予約しか受け付けていないサイト(敷地)もあるのでプランが決まったら、一先ず電話で空き情報を確認してみるのが手っ取り早いです。

ネスタリゾート神戸の日帰りBBQの詳細はこちらの公式HPをクリック

ネスタリゾート神戸の予約関連の問い合わせは0794-83-5211まで

スポンサーリンク

ネスタリゾートのBBQのメニューや持ち込みは?

日帰りBBQのサイト(敷地)別の料金

サイトの種類 通常料金 土日祝日、特定日料金 定員
BBQフィールド 3,000円 4,000円
カジュアルテントA 20,000円 40,000円
カジュアルテントB 30,000円 50,000円
グランプキャビン 30,000円 50,000円 8名
グランプテント 40,000円 60,000円 10名
パーティーテント 40,000円 60,000円 20名
プレミアムテント 80,000円 100,000円 10名

上記の金額は一人当たりではなく1サイト当たりの料金です。サイトによっては定員が定められていますので、問い合わせの際にご確認下さい。

BBQメニューと料金

メニュー 料金
BBQ USビーフ250g 3,500円
国産牛ロース250g 5,000円
黒毛和牛ロース250g 7,000円
オリジナルシーフードセット 3,800円
オリジナルベイビーバックリブ(ポーク)400g 3,800円
フランス産鴨のコンフィ2本 5,000円
GLAMP BBQ コース(2名様用) 10,000円
お子様セット(ソーセージ盛り合わせ、フライドポテト、おにぎり、アイスクリーム) 1,500円

上記の中には焼き野菜やBBQソースや塩コショウなどがセットになっていたり、ポテトグラタンがセットになっているものもあります。
他にも単品メニューやドリンクも多数あるので、メニュー詳細は公式HPの下方にある「Food Menu」内の「メニューはこちら(PDF)」からダウンロードしてご覧ください。

食材の持ち込みは可能?

食材の持ち込みは可能ですが、条件によっては持ち込み料金が発生します。因みに飲み物の持ち込みは無料です。

・食材の注文が一切ない場合(全て持ち込み)は一人ひとりに持ち込み料金が発生します。大人(中学生以上)2,000円、小学生1,000円の持ち込み料金が必要です。(小学生未満は無料)

・大人(中学生以上)は各種3,500円以上のオーダー、小学生はお子様セット(1,500円以上)の注文をすれば持ち込み料金が無料になります。

少しややこしいですが、例えば今回の僕らの場合は大人6人、子ども1人(小学生未満)でオリジナルシーフードセット(3,800円)を2つ注文しました。残りの食材は持ち込んだため大人4人分の持ち込み料金である8,000円(2,000円×4人分)が必要になるといった形です。こういったパターンも可能です。

現地で注文するのか持ち込むのか、どっちがお得かと言うと微妙なラインですね。現地の具材の質は良いと思いますので、良いお肉を食べたいのであればオーダーした方がいいかもしれませんね。ただし、大人1人当たり3,500円以上のオーダーとなると、人数が多いほど食材の量もかなり多くなるので余ってしまう可能性も考えられます。

ですから持ち込みするかどうかは、予算や食材の質と量を事前に考えておくのがベストだと言えます。持ち込み料金2,000円はぶっちゃけ高いですね(笑)

まとめ

ネスタリゾート神戸はリゾートと名が付くだけあって料金設定は高めですので、その点は覚悟しておいた方がいいでしょう。予約に関しては8~9月はかなり混雑しますから、早めに予約していないと厳しいかもしれません。

また、BBQをするサイトは場所によって設備等も違うので写真や説明をよく読んでおきましょう。食材の持ち込みは可能ですが、基本的に持ち込み料金が発生するのでしっかり把握しておくべきですね。

色々と不満も書きましたが純粋に楽しかったです。僕ももっとリッチになればネスタリゾートで豪遊してみたいですね(笑)

おすすめ記事とスポンサーリンク

-BBQ・キャンプ

Copyright© Enjoy Quest , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。