ホワイトデー

ホワイトデーのお返しハンドクリームはあり?人気商品と注意点

投稿日:

ホワイトデーのお返しでお菓子をあげるのは普通過ぎるし、たまには違った物を女性にプレゼントしたいと考える男性もいるでしょう。かといって突拍子も無い物をあげるときっと女性もドン引きしちゃいますよね。近年ではホワイトデーのお返しで女性に「ハンドクリーム」をあげるのが流行っていますが、実際のところ女性の反応はどうなんでしょう。

今回の記事では、ホワイトデーのお返しでハンドクリームを選ぶ場合についてご紹介します。

スポンサーリンク
  

ホワイトデーのお返しでハンドクリームはあり?

ホワイトデーにハンドクリームを女性にあげる男性が増えているということは、それだけ需要があるということです。つまり、一言でいうとホワイトデーのお返しでハンドクリームはありですね。

実際に僕の友人の女性がホワイトデーのお返しで、男性からハンドクリームを貰ったことがあると言っていたので話を聞いてみました。すると、「ハンドクリームは実用性があり、男性からの美容に対する気遣いが嬉しかった。少し意外だけど消耗品だから貰って困らない。」との意見でした。

ただし、ハンドクリームなら何でもOKということではありません。例えばコンビニでも売っている男性でも使うような、ニベアやメンソレータムなどのハンドクリームだとどうでしょうか。確かにコスパも良いですし貰って気持ちは嬉しいですが、いつでも自分で手軽に買えるので、女性は正直複雑な心境になるかもしれません。

【女性向けのハンドクリームを選ぶ際の5つのポイント】

・パッケージがオシャレで可愛い
・保湿性が優れていて、伸びが良い
・あまりベタつかない
・香りがキツ過ぎない
・化粧ポーチに入るサイズ

上記のポイントを押さえたハンドクリームを選ぶように心掛けましょう。ただし、ハンドクリームの値段は千円以内でオシャレな物、数千円の高級な物などピンキリなのでその点は覚えておきましょう。ハンドクリームのお返しは本命・義理のどちらの場合でも活用できますので、何をあげるか迷った時はハンドクリームの選択肢を一度考えてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ホワイトデーのハンドクリームで人気の商品

実際にハンドクリームをプレゼントするとなっても、種類が多すぎて何を選べばいいか分かりませんよね。ここでは3つに絞ってご紹介します。

ジュリーク

高級感を求めるならジュリークは鉄板です。モデルや芸能人の多くも使用しているハンドクリームでもあります。特徴はオーガニック素材を使用していて、アレルギーなど肌の弱い方にも使用しやすい点が挙げられます。

また、品のある香りでローズ、柑橘系、ラベンダー、ジャスミンなどがあります。癖がない香りとしてはジャスミンがオススメです。しばらくすると香りも溶け込んでいくので、キツイ匂いが苦手な人にも使用しやすいです。


ジュリーク ハンドクリーム ジャスミン 40ml(新パッケージ)【人気】【最安値に挑戦】【Jurlique】【ハンドクリーム】

ロクシタン

質の良い高級ハンドクリームで女性の中ではかなりメジャーなブランドです。特徴はジュリークと同じくオーガニック素材で、シアバター100%の物もあり非常に保湿力が高い点が挙げられます。

固形の物もありますが体温に触れるとスッと溶けて、馴染みが良くベタつきにくいのもメリットです。ジュリークと同様の香りの種類があり、香りはやや長く残りやすいので香水などの匂い物が好きな人にオススメです。


【送料無料】【ギフト】ロクシタン シア ハンドクリーム&シアバター【L'OCCITANE/LOCCITANE/内祝い/出産祝い/お返し/引き出物/GIFT/贈り物/プレゼント/お中元/お歳暮/母の日/父の日】

ジルスチュアート

パッケージが非常に女の子らしい印象のある有名なハンドクリームです。そのデザイン要素からギフトで利用されることも多いです。ジュリークやロクシタンに比べると少し価格は安い印象があるので、コストを一番に考えるならこちらがオススメです。

手に付けるとサラッとした使用感があるので、直ぐにスマホを触ってもベタベタしにくいなどのメリットがあります。ただ、その一方持続力は上記の2種類よりはやや弱いのでこまめに使用する必要はあるでしょう。


ジルスチュアート リラックス ハンドクリーム 30g 【ハンドクリーム】【Jill Stuart】【W_40】

ハンドクリームをあげる際の注意点

ホワイトデーのお返しで人気のあるハンドクリームですが、プレゼントする際の最大の注意点は「誰に対しても鉄板のアイテム」では無いということです。これに関しては個人の好みや思考があるので、ハンドクリームだけではなく全ての商品に対して言えることですね。

例えば相手の女性にとって「絶対にこれしか使わないと決めているハンドクリームがある」場合や、「嫌いな香りがある」場合がそのパターンに当たります。中には「ハンドクリームよりもお菓子の方が良い」と考える女性もいます。

じゃあどうすればいいのかと言うと、普段から相手のことを良く観察しておくことが大切です。それは例え本命相手でも義理相手でもです。どんな化粧品が好きなのか、どんな香りが好きなのかなどを友達伝いでリサーチしておくのもいいかもしれませんね。

男性にとってこれは意外と面倒ではありますが、女性の心を掴むのはそれだけ大変だということは覚えておかなければなりませんね(汗)誰に対しても同じ対応をしていれば、誰からも同じ反応が返ってくるとは思わないようにしておきましょう。

ハンドクリームと一緒にお菓子もプレゼントするなど、あなたなりの工夫をすることも大切ですね。

まとめ

ホワイトデーのお返しでハンドクリームを選ぶのは大いにありです。その際には、パッケージがオシャレで可愛い・保湿性が優れていて、伸びが良い・あまりベタつかない・香りがキツ過ぎない・化粧ポーチに入るサイズなどの要素を押さえておきましょう。

ブランドは多すぎるのでまずは、ジュリーク・ロクシタン・ジルスチュアートの商品から探してみるのも良いでしょう。ハンドクリームをあげる女性の好みなどをリサーチしておけば、喜んで貰える可能性はグンと上がりますね。

おすすめ記事とスポンサーリンク

-ホワイトデー

Copyright© Enjoy Quest , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。